ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

クエスト「御苑農園の警備」のギリメカラ討伐 【真・女神転生4ファイナル プレイ日記】#55

『真・女神転生IV FINAL』のチャレンジクエスト「御苑農園の警備」についてのメモです。

今回の依頼は、新宿御苑にある農園の警備。
農園を襲う暴徒を追い払う…という内容ですが、以前「護:西口公園警備」で撃退した、マルヲ党関連のクエストです。

クエスト達成時には、マルヲの背後に意外な悪魔が潜んでいた事が判明します。

チャレンジクエスト「御苑農園の警備」の攻略

達成条件:農園を襲う暴徒を追い払う
報酬:17500マッカ

目的地の「新宿御苑 池泉庭園」は、「新宿 南口」を出て少し南東に進んだ場所にあります。

御苑内のザコ悪魔は、南口と同程度のレベルなので、探索自体は難しくありません。

中に入ると、入口の東がワームウッドで塞がれているので、外周を円を描くように反対側へと移動。
途中のパワースポットで霊力を注入し、霊晶を破壊して一周すると、中央の農園に入れます。

新宿で出現する悪魔の一覧は、こちら。

主な出現悪魔の弱点
ノッカー : 電
モコイ : 衝・風邪
ジャックフロスト : 火
ビフロンス : 衝・破
ウブ : 衝・破
ハクジョウシ : 火・破・毒
カワンチャ : 衝
ナイトストーカー : 破
ラームジェルグ : 銃・氷・毒
インキュバス : 銃・電
ノズチ : 火・衝・呪
モウリョウ : 破
ハルパス : 銃・衝・破
亡者の群れ : 氷・衝・破・毒

ギリメカラ 対策

御苑農園では、野太い声と共に、マルヲと取り巻き達が現れます。

今回はマルヲ党と直接戦うわけではなく、マルヲが「ギリメカラ」を召喚して、戦闘に突入。

邪鬼「ギリメカラ」はレベル55で、3体出現。
会心の眼力、ティタノマキア、バインドボイス などを使用します。

破魔属性、電撃属性、衝撃属性が弱点。
注意点としては、相性が物理反射なので、物理系スキルの使用は禁物です。

「マハンマ」、「マハジオンガ」、「マハザンマ」などが揃っていれば、ダメージを奪うのは難しくありません。

ただし、「会心の眼力」→「ティタノマキア」が強力なので、敵が眼力を使用した際は、「テトラカーン」で次ターンに備えておくと安全です。

また、戦闘が進むと、会話が発生します。
 

戦闘中の選択肢
俺と一緒に羽ばたきマックスしようぜ!
「ハンターは大切な仕事だ」→ アシストゲージアップ。
「言ってる意味が分からない」→ 敵のプレスアイコンが増加。
「無視する」→ 変化なし。
 

「ギリメカラ」に勝利すればクエスト達成になりますが、イベントで魔王「マーラ」が出現。
結局、戦闘には至らずに姿を消してしまいますが、マルヲ党関連クエストは、まだ続きます。

スポンサーリンク