ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

クエスト「強き種を求めて」のザックームの群れ討伐 【真・女神転生4ファイナル プレイ日記】#48

『真・女神転生IV FINAL』のチャレンジクエスト「強き種を求めて」についてのメモです。

「強靭な苗木」の納品が、クエスト達成条件。
結界が張られた「尾久の原公園跡」の悪魔を討伐することで、目標物が手に入ります。

チャレンジクエスト「強き種を求めて」の攻略

達成条件:強靭な苗木×1を納品する
報酬:15000マッカ

「尾久の原公園跡」がある場所は、城北エリア。

千代田エリアから向った場合は、橋を北東へ。
池袋エリアから入ったのであれば、橋から東に進めば、目的地が見えてきます。

内部は結界になっているので、構造がマップに表示されません。

城北エリアで出現する悪魔の一覧は、こちら。

主な出現悪魔の弱点
キンキ : 衝
ショウジョウ : 衝・魅了
グール : 火・破・魅了・魔封
フウキ : 電
グレンデル : 衝・破・混乱
邪鬼の群れ : 電・衝・破・混乱
スイキ : 火

ザックームの群れ 対策

最奥の部屋では、軍勢「ザックームの群れ」が出現。

「ザックームの群れ」はレベル47で、プレスターンアイコン×2。
パンデミアブーム、毒ガスブレス、溶解ブレス、悪化 などを使用します。

弱点は、衝撃属性。
氷結属性、毒、風邪、魔封は無効です。

状態異常系スキルを中心とした、いやらしい攻撃が特徴。

「悪化」は、風邪状態の対象をHP1にする効果を持っているので、「パンデミアブーム」→「悪化」の流れには注意が必要です。

特に、毒状態も重複している場合は、すぐに回復しないとHPを削られてしまうため、油断できません。

最初に「パンデミアブーム」を使用する場合が多いので、風邪無効の仲魔を加えておけば、ブロック要員になります。

「ザックームの群れ」を倒せば、結界が消滅。
入手した苗木を人外ハンター商会で納品すれば、クエスト達成です。

スポンサーリンク