ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「クリスマスイブ」イベントの内容と進め方

『あつまれ どうぶつの森』の、「クリスマスイブ」のイベントの内容と進め方についてのメモです。

12月24日になると、トナカイの「ジングル」が島にやってきます。

ジングルの頼みを聞いてイベントを進めれば、クリスマスにちなんだ家具や、DIYレシピを入手できます。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 クリスマスイブ ジングル

「クリスマスイブ」イベントの日程

クリスマスイブ」のイベントは、12月24日の朝5時から進めることができます。

「ジングル」の滞在期間は夜明けまでとなっているので、イベント関連の作業は、25日の島内放送が始まる前に済ませておく必要があります。

北半球と南半球では季節が異なりますが、日程は共通です。

「クリスマスイブ」イベントの内容

案内所前の広場で「ジングル」に話しかけると、まず、ラッピングペーパー作りを頼まれます。

クリスマスなラッピングペーパー」のレシピを渡されるので、DIYで作成。

材料は、赤・青・金の「オーナメント」で、イベントを進めるには、各色3個ずつ必要です。

オーナメントの入手方法

ジングルにラッピングペーパーを渡すと、「クリスマスなかべかけソックス」を貰えます。
 

ラッピングペーパーが揃うと、今度は、プレゼント配りを頼まれます。

あつまれどうぶつの森 クリスマスイブ イベント

「プレゼントぶくろ」を手に持って住民に話しかければプレゼントを渡せるので、別途アイテムを調達する必要はありません。

全住民にプレゼントを配ってからジングルに報告すると、「プレゼントのやま」のDIYレシピと、「クリスマスなそり」を貰えます。

あつまれどうぶつの森 クリスマスイブ イベント

イベント自体はこれで完了となりますが、翌日、「クリスマスなかべかけソックス」を調べると、「ジングルのしゃしん」が手に入ります。

クリスマスイブの間に、忘れずに壁に設置しておきましょう。

スポンサーリンク