ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

あつまれどうぶつの森攻略 「年越し用アイテム」の種類と入手方法

『あつまれ どうぶつの森』の、「年越し用アイテム」の種類と入手方法についてのメモです。

クリスマスが終わると、「としこしそば」や「しめかざり」など、年末年始に向けた季節のアイテムが登場します。

年越しアイテムは簡単に入手できますが、購入可能な期間が短いので、注意が必要です。

「あつ森」攻略トップ

あつまれどうぶつの森 としこしそば しめかざり

「年越し用アイテム」の入手方法

年越し用のアイテムは、12月26日から、購入できるようになります。

  年越しアイテム       価格    
スパークリングサイダー 1000ベル
12つぶのぶどう 1200ベル
ベルリーナー 1200ベル
としこしそば 1300ベル
しめかざり 2000ベル (商店)

 
スパークリングサイダー」、「12つぶのぶどう」、「ベルリーナー」、「としこしそば」は、「たぬきショッピング」の「スペシャル商品・シーズン」から、オーダーできるアイテムです。

販売期間が年内いっぱいとなってはいるものの、12月31日は、カウントダウンイベントの関係で案内所に入れないため、「タヌポート」が使用できません。

アイテムを申し込めるのは、12月30日の深夜(12月31日の島内放送前)までとなるので、注意しましょう。
 

しめかざり」は、タヌキ商店に並ぶ「シーズン家具」です。

こちらは、12月31日の営業終了まで購入可能で、年明け以降は、タヌポートでオーダーできるようになります。

「正月用アイテム」の種類と入手方法

スポンサーリンク