ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

クエスト「舞う針糸 踊る化学繊維」の繊維加工用油剤入手 【真・女神転生4ファイナル プレイ日記】#15

『真・女神転生IV FINAL』のチャレンジクエスト「舞う針糸 踊る化学繊維」についてのメモです。

「繊維加工用油剤」の納品が、クエストの達成条件。
ボス悪魔は出現せず、途中で現れるザコ悪魔に注意していれば、難しいクエストではありません。

目的地の豊洲シェルターにはターミナルがあるので、地下街への帰還も簡単です。

チャレンジクエスト「舞う針糸 踊る化学繊維」の攻略

達成条件:繊維加工用油剤×3を納品する
報酬:3500マッカ

錦糸町から城東エリアに向かう場合は、「南口繁華街」の出口から外に出ます。
南東に見える橋を渡ってから西へ進み、毒沼を越えればシェルターに到着。

地下で遺物を調査すると、「繊維加工用油剤」が手に入ります。

城東エリアで出現する悪魔の一覧は、こちら。

主な出現悪魔の弱点
ストリゲス : 銃・電
ゾンビコップ : 火・破
アピス : 呪・睡眠
イツマデ : 銃・氷・破
ナーガ : 火・衝・呪・魅了
ポルターガイスト : 衝・破
パトリムパス : 火・呪・めまい
龍の群れ : 火・毒
チュパカブラ : 銃・電
タンガタ・マヌ : 銃・電・呪・風邪
ヨモツシコメ : 火・破
カラステング : 銃・電
モムノフ : 衝・毒・混乱・睡眠・緊縛・風邪・魅了
 

ザコ悪魔の中で面倒な敵を挙げるとすれば、軍勢「龍の群れ」と、妖鬼「モムノフ」になるかもしれません。

「龍の群れ」は、倒しても新手が現れる事が多く、「マハラギ」などのスキルがあれば対処しやすくなります。

「モムノフ」は、物理と銃撃に耐性があるので、「弱点オートプラグイン」を使っていない場合は、オートバトル時に注意した方が良さそうです。

また、豊洲シェルターでは、クエストクリア後も遺物を回収する事ができます。

一通り調べるだけで、4000〜5000マッカ分になるので、金欠対策としても使えそうです。

スポンサーリンク