ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

アストラルチェイン攻略 「FILE11のレアスライム」の出現場所

『アストラルチェイン』の「FILE11のレアスライム」の出現場所についてのメモです。

オーダー「FILE11レアスライム討伐」を達成するには、「第09地区 スラム最下層居住エリア」で金色のスライムを見つけ出し、撃破する必要があります。

アストラルチェイン 攻略トップ

「FILE11のレアスライム」の出現場所

チャプター1で、ハルのアジトから「第09地区 スラム最下層居住エリア」に入ったら、マップ右奥の「ベンダー3号」を目指します。

「ベンダー3号」の手前は、下水道のような場所になっていますが、ここで、ハシゴを降りて下へ。
 

奥に倒れている人に近づくと、偏移体となって襲いかかってきます。

偏移体を倒すと、エレメント型キメラも現れるので、これも撃破。
 

戦闘終了後、2箇所あるトンネルの、完全に入り口が塞がれている方に近づくと、背後に「レアスライム」が出現します。

先ほどの偏移体などの敵を残していると、スライムが現れないようなので、注意が必要です。
 

スライムは、すぐに逃げ出し、一定時間が経過すると消えてしまいます。

撃破できれば、「FILE11レアスライム討伐」クリアとなりますが、仮に逃してしまった場合でも、再びファイル11をプレイし直せば、同じ場所で姿を現します。

スポンサーリンク