ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

アストラルチェイン攻略 「オーダー・お暇を頂いて参ったでござる」の撮影場所

『アストラルチェイン』の「オーダー お暇を頂いて参ったでござる」の達成方法についてのメモです。

「交番勤務の警察官カルロスの私服姿を撮影する」ことが、オーダーのクリア条件となっています。

アストラルチェイン 攻略トップ

オーダー「お暇を頂いて参ったでござる」の攻略

私服姿のカルロスは、ファイル11・チャプター1の「ハルのアジト2F」に現れます。

ただし、今回のオーダーを達成するには、一定の条件を満たしている必要があります。
 

まずは、これまでのファイルで、「交番勤務の警察官」が登場したケースを解決していること。

FILE04「逃亡犯の捜査」、FILE06「犯罪組織の尾行捜査」、FILE10「組織との最終決戦」が対象です。
 

さらに、「組織との最終決戦」の、戦闘終了後の会話内容も重要です。

組織のボスの扱いを決めることになりますが、ここで「放っておきましょう」を選択します。

「捕まえよう」を選んでいると、ファイル11で、カルロスが現れません。
 

「捕まえよう」でクリア済みの場合でも、「ファイルセレクト」を使用して「組織との最終決戦」をやり直し、最後に「放っておきましょう」を選択すればOKです。

条件を満たすと、ファイル11のアジトの廊下に「元交番勤務の警察官」が現れるので、フォトモードで撮影すれば、「お暇を頂いて参ったでござる」クリアとなります。

また、オーダー達成と同時に、統合データベースの「人物記録」に、「カルロス・カジオカ」が登録されます。

スポンサーリンク