アストラルチェイン攻略 「ハーミットストーカー」隠しアジトの場所
『アストラルチェイン』の「オーダー ハーミットストーカー」の達成方法についてのメモです。
「各地に存在する、ハーミットの潜伏場所を全て発見する」ことが、オーダーのクリア条件となっています。
ハーミットのアジトは、入り口がカモフラージュされているので、注意深く探索する必要があります。
オーダー「ハーミットストーカー」の攻略
ハーミットの隠しアジトは、「伍番街」の本拠地同様、入り口がホログラムで偽装されています。
場所によっては、隠し通路の先で、レッドケースが発生することもあります。
「FILE03 メゾフォレスト」
チャプター2の「メゾフォレスト」で、発見可能です。
スタート地点から「おかしな作業ロボ」方面に向かうと、路地の途中で「話を聞かれてうれしい少年」と「聞き込み熱心な警察官」が話をしています。
この場所の向かい側のシャッターがホログラムになっており、隠し通路に入ることができます。
内部でイベントは発生しません。
「FILE04・FILE06 ハーモニースクエア」
チャプター2の「ハーモニースクエア」で、ファイル4「方向音痴な男」の目的地にもなっている、「LARGER BUGER」という店に向かいます。
壁に大きな看板が掛けられているので、同じくファイル4の「街のゴロツキ」がいる広場で周囲を見渡すと、店の場所を特定しやすいかもしれません。
歩道橋の階段を下りて奥に進むと、店の左端の壁がホログラムになっており、隠し通路に入ることができます。
ファイル4・ファイル6の両方で発見可能ですが、置かれている「サプライケース」は異なっています。
特別なイベントは発生しません。
「FILE05 ハーモニースクエア駅」
チャプター4開始後、改札を通って階段を下りると、「煙の中の市民救助」が発生します。
警官から「ガスマスク」を受け取ったら、正面の階段の下へ。
下層に降りると、暗がりで一人目の「逃げ遅れた男」を発見できますが、そのままホームを直進して、線路に入ります。
線路をホームの先まで進むと、右側に、白い壁が見えてきますが、この壁の一部がホログラムになっています。
よく見ると、壁の前にスロープが設置され、数秒間に一度、緑色にチラつくはずです。
ホログラムを通り抜けて内部に入ると、「仮面のゴロツキ」たちが現れ、「レッドケース 隠しアジト」が発生します。
「FILE08 水質管理局 点検用通路」
チャプター2の「グランアベニュー上層」で、「怪しい警官」の独り言をレギオンで聞くと、ハーミットの暗号文を入手できます。
「左、左、直進、左、右、左」と「11歩進めば右手に光有り」というものですが、「グランアベニュー」では役に立ちません。
チャプター4の「水質管理局 点検用通路」に入ったら、「ビーストレギオン」で追跡は行わずに、この暗号に従って進みます。
最初の部屋で「左」の通路へ進み、その先の分岐も「左」へ。
少し進むと横道がありますが、ここは無視して「直進」、次の分岐を「左」に曲がると、小部屋に出ます。
この部屋から「右」の通路へと進み、次の分岐で「左」に曲がったら、一旦停止。
右側の壁を探るようにして歩くと、一部がホログラムになっており、隠し通路に入ることができます。
奥に進むと、「レッドケース 襲われた隠しアジト」が発生します。
「FILE10 水質管理局 総合管理施設」
チャプター2で「警備網の突破」がスタートしたら、オリーヴが立っている場所から、入り口の通路を引き返します。
通路の右側の壁が一部変色していますが、この箇所がホログラムになっており、中に入ることが可能です。
隠し通路からハーミットのアジトに入ると、「レッドケース 隠しアジト」が発生します。
「FILE10・FILE11 スラム最下層居住エリア」
「ハーミットのアジト」とは別物だと思われますが、「スラム最下層居住エリア」にも、ホログラムのシャッターが存在します。
ファイル11の「市民の苦悩」で、男の尾行を進めると辿りつく場所です。
ホログラムの先の階段は、ケース進行時以外は、上ることができません。
ファイル10で、この通路に入ると、サプライケースが設置されています。