ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

アストラルチェイン攻略 「FILE01 高速道路の突破」の「S+」クリア方法

『アストラルチェイン』の「FILE01 高速道路の突破」についてのメモです。

「高速道路の突破」は、プレイヤーキャラ選択後、最初に発生するレッドケースです。

単に進むだけでクリアできてしまいますが、「S+」を達成するには、いくつかのポイントをおさえる必要があります。

アストラルチェイン 攻略トップ

「FILE01 高速道路の突破」の攻略

「高速道路の突破」では、バイクに乗って偏移体と戦うことになりますが、「A」や「S」までは比較的簡単に達成できると思います。

ケースリザルトで「S+」の評価を得るには、「障害物回避」と「ノーダメージ」の特別ボーナスが必要になります。
 

「障害物回避」は、障害物を全て回避することで加算されるボーナス(3000ポイント)です。

道路上の車を避けつつ、途中のジャンプ台を確実に踏んで進むのがコツです。
 

「ノーダメージ」は、障害物と偏移体から、一切ダメージを受けずにクリアすることで加算されるボーナス(3000ポイント)です。

敵弾を全て躱す必要があるので、敵の撃破で得られる「乗車中討伐数」よりも、「回避」の使用を優先します。
 

要注意は、最初のジャンプ台を過ぎた後に出現する、偏移体が乗った車です。

道路の右後方から出現するので、追い抜きざまに接触されないよう、まずは左側に位置どります。

敵弾を回避しつつ、ある程度ダメージを与えると炎上し、最後は爆発しますが、吹き飛んでくる車に巻き込まれるとダメージを受けます。

この場面も、タイミングよく「回避」を使用することで、切り抜け可能です。
 

ラストはトレーラーに乗った偏移体との戦闘ですが、中盤までの敵弾回避に比べれば楽なので、油断せずに撃ちまくっていれば問題ないと思います。

クリアタイムは気にせず、多少討伐数が下がっても、とにかく「回避」を優先してクリアする点が重要です。

スポンサーリンク