ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

アストラルチェイン攻略 「FILE02 グランアベニュー崩落事件」の「S+」クリア方法

『アストラルチェイン』の「FILE02 グランアベニュー崩落事件」についてのメモです。

「グランアベニュー崩落事件」は、ファイル2・チャプター2の開始直後に発生するレッドケースです。

クリア自体は簡単ですが、ケースリザルト「S+」の評価を得るには、いくつかのポイントをおさえる必要があります。

アストラルチェイン 攻略トップ

「FILE02 グランアベニュー崩落事件」の攻略

「グランアベニュー崩落事件」では、付近で情報を集めてから、マックスと情報整理を行う流れになります。

「S+」を達成するには、特別ボーナス「情報収集数」と「情報整理正解数」が重要になりますが、事件を解決するスピード自体も問われます。

「グランアベニュー崩落事件」のキーワード

「レッドケース グランアベニュー崩落事件」で収集可能な重要情報は、以下の5件です

「巨大な手」
道路上の「レッドマター」を浄化して、「手形」を調べる。

「人をゲートに引き込んだ」
歩道の「非協力な警察官」にレギオンを飛ばして、会話内容を聞く。

「車が下敷きになった」
アイリスを起動し、道路を逃げる人のホログラムを調べる。

「レッドシフト」
アイリスを起動し、歩道を逃げる人のホログラムを調べる。

「ゲートが橋の上に出現」
アイリスを起動し、崩落する橋のホログラムを調べる。

「グランアベニュー崩落事件」の情報整理

捜査進捗が100%になると、マックスと「情報整理」ができるようになりますが、5件のキーワードを揃えずに進めると、「情報収集数」のボーナスが低くなってしまいます。

情報整理は2問で、正解は、以下の通りです。

1問目:「巨大な手」
2問目:「人をゲートに引き込んだ」

「グランアベニュー崩落事件」のクリアタイム

全ての情報を集め、情報整理で全て正解すると、「情報収集数」2500ポイント+「情報整理正解数」2000ポイントのボーナスが加算されます。

この場合、上記の行動を、60秒以内に完了させなければ、ケースリザルト「S+」は獲得できません。

現場特着後、すぐにアイリスを起動、無駄なく動いて情報を揃え、マックスの質問に対して即座に正解を答える必要があります。
 

他にも「必須情報のみ収集」という特別ボーナスもあり、情報整理の回答になる2件の情報だけを集めてクリアすると、5000ポイントが加算されます。

予め回答や情報の入手方法を知っていて、手早く「S+」を達成したい場合は、こちらを選択した方が簡単です。

スポンサーリンク