ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

アストラルチェイン攻略 「FILE02のレアスライム」の出現場所

『アストラルチェイン』の「FILE02のレアスライム」の出現場所についてのメモです。

オーダー「FILE02レアスライム討伐」を達成するには、ファイル2の「第36地区 グランアベニュー」で金色のスライムを見つけ出し、撃破する必要があります。

アストラルチェイン 攻略トップ

「FILE02のレアスライム」の出現場所

ファイル2で「キメラの痕跡を追う」を進めると、「グランアベニュー下層」で「レッドケース アストラルゲートの出現」と「ブルーケース ゲートを破壊する」が発生します。

両ケースクリア後は、痕跡を追って「グランアベニュー中層」に向かう流れになりますが、ここで進行方向とは逆の、崩落した橋の方へ向かいます。
 

崩落した橋のそば、赤い車の隣に「サプライケース」が置かれていますが、その付近を歩いていると、道路上の少し離れた場所に、突然、レアスライムが出現。

スライムは、すぐに逃げ出し、一定時間が経過すると消えてしまいます。

動きが早い上に体力もあるので、走って追いついても、武器とレギオンを、それなりに強化した状態でなければ、倒すのは難しいかもしれません。
 

仮に討伐できなかった場合でも、再びファイル2をプレイし直せば、同じ場所で姿を現します。

撃破に成功すると、大量のジーンコードと、複数のアビティコードをドロップし、オーダー「FILE02レアスライム討伐」クリアとなります。

スポンサーリンク