ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー 「豪武匠ウィンヒルド」の攻略

『オクトパストラベラー』の、「豪武匠ウィンヒルド」対策のメモです。

「豪武匠ウィンヒルド」は、HP約20万、剣・槍・弓・斧・短剣・杖、6種の武器を操るボスモンスターです。

「武芸家」のバトルジョブを入手するには、「豪武匠の祠」の祭壇で、ウィンヒルドを倒す必要があります。

「武芸家」のアビリティ・祠の場所

「豪武匠ウィンヒルド」対策

豪武匠ウィンヒルド
HP:204444
弱点1:杖・氷・風・闇
弱点2:剣・火・雷・光
 

以下が、「豪武匠ウィンヒルド」の主な使用技です。

剣の武芸
全体攻撃。

槍の武芸
全体攻撃+物防・属防ダウン。

弓の武芸
ランダムで複数回攻撃。

斧の武芸
単体攻撃、他の技より威力高め。

短剣の武芸
単体攻撃、2連撃+毒付与。

杖の武芸
単体攻撃+気絶付与。/p>

反撃の構え
物理攻撃に対して、カウンター。

パーティ編成・サポートアビリティ

弱点の相性的に、パーティは属性攻撃メインで編成した方が戦いやすく、既に「魔術師」を入手しているのであれば、強力な戦力になります。

ただし、ウィンヒルドの技は威力が高いので、メンバーの防御力・HPには注意が必要です。

物防600前後の場合、「弓の武芸」一発で900程度、「剣の武芸」で1200程度、「斧の武芸」は、3000以上のダメージが発生します。

防具は物防重視で揃え、メンバー全員のHPを3500以上まで底上げした方が安定するかもしれません。
 

「魔術師」「学者」「神官」の他、アビリティ的に「商人」も活躍が期待できるジョブです。

サポートアビリティに関しては、全員に「ラストアクト」、HPに不安がある場合は「回復限界突破」、魔術師を入手している場合は「特攻強化」や「属性熟練化」を装備させておくと立ち回りやすくなります。

« prev12

スポンサーリンク