ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー 「バトルジョブ・魔術師」のアビリティ・入手方法

『オクトパストラベラー』の、バトルジョブ「魔術師」の特徴・入手場所についてのメモです。

「魔術師」は、火・氷・雷・風・光・闇属性の「特大魔法」アビリティを使用することができます。

ウッドランド地方の「魔大公の祠」を探索することで、手に入ります。

「魔術師」の装備可能武器

武器種
弓・杖

「魔術師」のアビリティ

特大火炎魔法
SP:36
敵全体に、火属性のダメージを3回与える。
 

特大氷結魔法
SP:36
敵全体に、氷属性のダメージを3回与える。
 

特大雷撃魔法
SP:36
敵全体に、氷属性のダメージを3回与える。
 

特大風塵魔法
SP:36
敵全体に、風属性のダメージを3回与える。
 

特大光明魔法
SP:36
敵全体に、光属性のダメージを3回与える。
 

特大暗闇魔法
SP:36
敵全体に、闇属性のダメージを3回与える。
 

属性防御破壊打ち
SP:20
敵単体に杖で第ダメージを与え、防御ダウン効果を2ターン与える。
 

魔大公ドライサングの秘術
SP:50
奥義。味方単体に、属性クリティカルの効果を3ターン付与。
 

※「魔術師」のアビリティ習得には、1種類につき「2000JP」、奥義の場合は「5000JP」が必要になります。

「魔術師」のサポートアビリティ

威圧
25%で敵に物攻属攻ダウン効果付与。
複数人での効果重複なし。
 

特攻強化
装備者が敵の弱点を突いた時、ダメージ量がアップする。
 

属性攻撃強化
装備者は、属性攻撃の消費SPが2倍になり、ダメージ量が増加する。
 

属性熟練化
装備者は、属性攻撃でダメージ量が増加する。

「魔術師」の入手場所

魔術師」のバトルジョブは、「東ダスクバロウ森道」の「魔大公の祠」で入手できます。

祠に向かうには、まず、「ダスクバロウ」から北東へ。

ある程度進むと、山を見渡せる崖に出ますが、ここで道なりに東へは向かわず、北西に延びる崖沿いの脇道へ折り返します。

脇道の先、宝箱が置かれた場所から、岩陰をさらに西へ進むと、祠の内部に入ることができます。
 

「魔大公の祠」の危険度は、LV50。

奥の祭壇で「魔大公ドライサング」を撃破すれば、魔術師の心得が手に入ります。

「魔大公ドライサング」対策

スポンサーリンク