ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー 「バトルジョブ・ルーンマスター」のアビリティ・入手方法

『オクトパストラベラー』の、バトルジョブ「ルーンマスター」の特徴・入手場所についてのメモです。

「ルーンマスター」は、武器に各属性の追撃効果を付与する「ルーン」のアビリティを使用することができます。

ハイランド地方の「魔剣士の祠」を探索することで、手に入ります。

「ルーンマスター」の装備可能武器

武器種
剣・斧

「ルーンマスター」のアビリティ

火のルーン
SP:15
使用者が攻撃する武器に、火の追撃効果を3ターン付与。
 

氷のルーン
SP:15
使用者が攻撃する武器に、氷の追撃効果を3ターン付与。
 

雷のルーン
SP:15
使用者が攻撃する武器に、雷の追撃効果を3ターン付与。
 

風のルーン
SP:15
使用者が攻撃する武器に、風の追撃効果を3ターン付与。
 

闇のルーン
SP:15
使用者が攻撃する武器に、闇の追撃効果を3ターン付与。
 

光のルーン
SP:15
使用者が攻撃する武器に、光の追撃効果を3ターン付与。
 

拡散のルーン
SP:25
使用者は、自身のみに効果がある技を全体化する効果を3ターン得る。
 

魔剣士バロガーの覇気
SP:50
奥義。敵単体に、火・氷・雷・風・光・闇属性で6連撃のダメージを与える。
 

※「ルーンマスター」のアビリティ習得には、1種類につき「2000JP」、奥義の場合は「5000JP」が必要になります。

「ルーンマスター」のサポートアビリティ

物属交換
装備者の「物攻」と「属攻」のパラメータを入れ替える。
 

魔力還元
装備者は、敵から受けたダメージの1%SPが回復する。
 

状態異常で攻撃強化
装備者は状態異常になった時、物攻・属攻アップの効果を得る。
 

永続エレメントアップ
装備者は戦闘中、属攻・属防アップの強化を得る。

「ルーンマスター」の入手場所

ルーンマスター」のバトルジョブは、「西エバーホルド山道」の「魔剣士の祠」で入手できます。

祠に向かうには、まず「エバーホルド」から西へ。

階段の途中のセーブポイントで、南東の脇道に入ります。

宝箱の手前で、東側の岩陰から奥へ進むと、祠の入り口にたどり着きます。
 

「魔剣士の祠」の危険度は、LV50。

奥の祭壇で「魔剣士バロガー」を撃破すれば、ルーンマスターの心得が手に入ります。

「魔剣士バロガー」対策

スポンサーリンク