ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

スプラトゥーン2 「フードチケット」と「ドリンクチケット」の入手方法 【splatoon2 プレイ日記】

『スプラトゥーン2』の、「ロブの店のチケット」の入手方法についてのメモです。

「ロブの店」のフードには、バトルで獲得できる「おカネ」や「ケイケン値」をアップさせる効果があります。

また、ドリンクは、ギアの獲得ケイケン値アップに加え、特定のギアパワーを少しだけ付加しやすくなります。

フードメニュー、ドリンクメニューともに、おカネではなく、「チケット」が必要です。

チケットの入手方法

「ヒーローモード」での入手
「ヒーローモード」の特定のエリア・ステージで、「フードメニュー」のチケットを入手することができます。

「ミステリーファイル」と同じく、見つけにくい場所に置かれている場合が多く、箱の中に入っているのは、おカネ×1.5の「アゲホイップ」か、ケイケン値×1.5の「ロブサンド」です。

また、エリア5のボス戦をクリアすれば、ケイケン値×2の「グランドロブサンド」を獲得できます。

どのチケットも、一度入手した後は、同じ場所で繰り返し取ることはできません。

「ヒーローモード」のチケット入手場所
 

「サーモンラン」での入手
「クマサン商会」のバイト「サーモンラン」で、フードチケットや、ドリンクチケットが手に入る場合があります。

報酬は、「サーモンラン」に参加して一定量のポイントを稼ぎ、バイト後に交換所で受け取り。

基本的にランダムですが、バイト参加時に「ほうしゅうとポイントの確認」から、「本日のレア」の内容を見ることができます。

チケット狙いの場合は、レア報酬にチケットが指定された日に、バイトを繰り返すと良さそうです。
 

ちなみに、「サーモンラン」のポイントは、バイト開催期間ごとにリセットされるので、次回開催のバイトに持ち越すことはできません。

ドリンクチケットを使用する場合は、ロブの店で「Xボタン」を押すと、「フードメニュー」から「ドリンクメニュー」に切り替えることができます。

スポンサーリンク