ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

スプラトゥーン2 「ヒーロー レプリカ」系ブキの入手方法 【splatoon2 プレイ日記】

『スプラトゥーン2』の、「ヒーロー レプリカ」系ブキの入手方法についてのメモです。

「ヒーローモード」で使用できる、「ヒーローシューター」や「ヒーローチャージャー」などのブキは、ブキチの店では購入できません。

ただし、「ヒーローシューター レプリカ」、「ヒーローマニューバー レプリカ」、「ヒーローローラー レプリカ」などのレプリカモデルに関しては、一定の条件をクリアすることで、マルチプレイのバトルでも使用可能になります。

「ヒーロー レプリカ」シリーズの入手方法

通常のブキであれば、ランクアップするごとに、ブキチの店で購入可能な品が増えていきます。

「ヒーロー レプリカ」系のブキは、ランクだけでなく、「ヒーローモード」の全ステージを、特定のブキでクリアしていることが開放条件になっています。

例えば、「ヒーロースピナー レプリカ」の場合は、全ステージを「ヒーロースピナー」でクリア、「ヒーロースロッシャー レプリカ」は「ヒーロースロッシャー」で全ステージクリア…といった要領で、「ヒーローブラスター レプリカ」や、「ヒーローブラシ レプリカ」など、他のブキに関しても同様です。
 

ただし、これらのブキは特別優れているわけではなく、サブウェポン・スペシャルウェポンの組み合わせは、普通に買えるブキと同じだったりもします。

バトルが劇的に有利になることはないので、やり込み要素の一つとして捉えた方が無難かもしれません。

また、傘型の「ヒーローシェルター レプリカ」に関しては、現状では使用できないため、今後のアップデート待ちになりそうです。

スポンサーリンク