ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「ゲルドの至宝 雷鳴の兜!」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ミニチャレンジ「ゲルドの至宝 雷鳴の兜!」についてのメモです。

「ゲルドの至宝 雷鳴の兜!」は、「ゲルドの街」で発生するミニチャレンジです。

街の住人の悩みを解決すると、「雷鳴の兜」を受け取ることができます。

ミニチャレンジ「ゲルドの至宝 雷鳴の兜!」の攻略

「ゲルドの至宝 雷鳴の兜!」は、「神獣ヴァ・ナボリス」解放後、「ゲルドの街」の王宮で「雷鳴の兜」を調べ、「兜が欲しい」と答えることで発生します。

兜を貸し出す条件として、ゲルドの街で発生する、全てのチャレンジを解決することになります。

以下、「ゲルドの街」に関連する、ミニチャンジです。
 

「宝石はお好き?」
街のアクセサリーショップの前で、「アイシャ」に話しかけると発生する、ミニチャレンジです。

「火打ち石」を10個渡せばクリアとなり、以後、店でアクセサリーを購入できるようになります。
 

「モルドラジークの肝」
兵舎にいる「メルエナ」との会話で発生する、ミニチャレンジです。

砂漠に生息する「モルドラジーク」を倒して、「モルドラジークの肝」を入手します。

「モルドラジーク」の倒し方
 

「秘密クラブの秘密」
防具屋の扉を調べると発生する、ミニチャレンジです。

「秘密クラブの秘密」の進め方
 

「バレッタを探して」
兵舎にいる「ランジェ」との会話で発生する、ミニチャレンジです。

「バレッタを探して」の進め方
 

「犯人は誰だ!」
水場にいる「ティクル」との会話で発生する、ミニチャレンジです。

「犯人は誰だ!」の進め方
 

「雷鳴の兜」のクリア条件に含まれているかは不明ですが、以下、「ゲルドの街」に関連する、ほこらチャンレンジです。
 

「七人の英雄」
考古学者「ロテイン」との会話で発生する、ほこらチャレンジです。

「七人の英雄」の進め方
 

「口を閉ざした剣士」
北西門にいる「ライナ」との会話で発生する、ほこらチャレンジです。

「口を閉ざした剣士」の進め方
 

「うるわしの美酒を求めて…」
ゲルド砂漠南東で倒れている「パクト」との会話で発生する、ほこらチャレンジです。

「うるわしの美酒を求めて…」の進め方
 

各チャレンジを達成してから「ルージュ」に話しかけると、「ゲルドの至宝 雷鳴の兜!」クリア。

報酬の「雷鳴の兜」は、「雷無効」の効果があります。

スポンサーリンク