ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「うるわしの美酒を求めて…」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ほこらチャレンジ「うるわしの美酒を求めて…」についてのメモです。

「うるわしの美酒を求めて…」は、「東ゲルド」で発生する、ほこらチャレンジです。

「試練の祠」に入るため、氷の調達に向かうことになります。

ほこらチャレンジ「うるわしの美酒を求めて…」の攻略

ゲルド地方の「ゲルドの街」から南東方向へ進むと、「東ゲルド」の砂漠で、「試練の祠」を発見できます。

ただし、入り口に「パクト」が倒れているので、中に入ることはできません。

パクトに話しかけると、「うるわしの美酒を求めて…」が発生します。
 

パクトは「ヴァーイミーツヴォーイ」を欲しがっているので、街に戻って、「ゲルド酒場」の「フロス」と会話。

酒を作るのに必要な、氷の調達に向かうことになります。

昼間のうちに、街から北の方角にある「北の氷室」に入り、「アンチェ」に話しかけると、氷を渡してもらえます。
 

受け取った氷は、明るい場所を歩くと暑さで溶けていきますが、物陰に入れば、進行を遅らせることが可能です。

また、「サンドブーツ」を持っているのであれば、装備しておくと、砂地を少し早く進むことができます。

氷は、街の中まで運ぶ必要はありません。

氷室の南には、柱や壁などの残骸が残されていますが、この遺跡の南側で、フロスが待っています。
 

フロスに氷を渡してから、再び「試練の祠」に戻ってパクトに伝えると、その場から起き上がり、街に向かって走り去っていきます。

ミィ・スゥの祠」にたどり着けば、「うるわしの美酒を求めて…」クリアです。

スポンサーリンク