ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「断崖の試練」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ほこらチャレンジ「断崖の試練」についてのメモです。

「断崖の試練」は、「北ローメイ城跡」で発生する、ほこらチャレンジです。

断崖の迷宮を探索して、ゴール地点の「試練の祠」を目指します。

ほこらチャレンジ「断崖の試練」の攻略

ヘブラ地方の「タバンタ大雪原」を北東に進むと、迷路状に入り組んだ「北ローメイ城跡」にたどり着きます。

遺跡内に踏み込むと「不思議な声」が聞こえ、「断崖の試練」が発生します。
 

「北ローメイ城跡」マップ

断崖の試練 北ローメイ城跡 マップ

西側の入り口から、遺跡中央の壁まで進むと、北へ続く通路が、怨念で塞がれています。

「がんばりゲージ」が一定量以上ある場合は、壁を登って北に抜け、「目玉」を倒すことで道が開けます。

この「目玉」を処理しておかないと、中心部へと続く通路内のダメージゾーンが解除されません。

直接北に進めない場合は、一旦、南東側の通路から回り込んで「目玉」を倒し、遺跡北側まで戻って、中心部を目指すことになります。
 

壁の頂上まで登れるのであれば、中心から少し東の通路に降りるのが、簡単なルートです。

トンネル状の通路を抜けてハシゴを登り、「カザ・トッキの祠」にたどり着けば、「断崖の試練」クリアとなります。

スポンサーリンク