ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「石碑のかけら探し」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ほこらチャレンジ「石碑のかけら探し」についてのメモです。

「石碑のかけら探し」は、ハテール地方の「ヤシノ遺跡」で発生する、ほこらチャレンジです。

「試練の祠」に関連がある遺跡で、散らばった石碑の欠片を探します。

ほこらチャレンジ「石碑のかけら探し」の攻略

「石碑のかけら探し」は、「ヤシノ遺跡」で遺跡の調査をしている、「リガニー」との会話で発生します。

遺跡の場所は、東ハテールの南側、「ウオトリー村」から東の方角です。
 

チャレンジが発生すると、まず「石碑のかけら」を探すことになります。

リガニーの話通り、欠片は光るので、夜の方が発見しやすくなりますが、昼間でも進行は可能です。

欠片が落ちている場所は、以下の3箇所。
 

ヤシノ遺跡
リガニーのいる場所から少し東、崖のそばで発見できます。
 

ヤシノビーチ
ヤシノビーチの西側、小さな岩に囲まれた場所で、発見できます。
 

イサキ岬
クレシア半島の先端、イサキ岬のヤシの木のそばで、発見できます。
 

全ての「石碑のかけら」をウツシエで撮影し、リガニーに見せると、石碑に書かれていた言葉を読むことができます。
 

石碑の内容は、
「ふたつの命ひざまずき 心ひとつとなる時
試練の扉 開かれん」。
 

「ふたつの命ひざまずき」とあるので、石碑の前に並ぶ二つの台座の上で、しゃがみます。

すると、リガニーもそれに倣ってひざまずき、条件達成。

マ・カヤの祠」が現れ、「石碑のかけら探し」クリアです。

スポンサーリンク