ARMS 「バイト&バーク」の特徴・固有能力 【ARMS プレイ日記】
『ARMS』に登場する、「バイト&バーク」の能力や操作方法に関するメモです。
バイト&バークは、警備ロボの「バイト」と「バーク」、2体で一つのコンビファイターです。
バトルでは、ロボ犬のバークも一緒に戦い、ハイジャンプの踏み台にすることもできます。
バイト&バークの特徴
体の大きさ:★★★★☆
ウデの太さ:★★☆☆☆
スピード:★★★☆☆
ジャンプ:★★★☆☆
チャージ持続時間:短め
投げ威力:150
標準アーム
チェイサー、ギャラクシー、バルーナー
ホームステージ
バスタービーチ
バイト&バークの固有能力
ハイジャンプ
バイトは、バークの頭の上に飛び乗ることで、「ハイジャンプ」が可能です。
ハイジャンプの瞬間に、相手のパンチを弾く衝撃波が発生。
アームもチャージされるので、高い位置からのチャージ攻撃が可能となります。
ハイジャンプ後、空中で移動や攻撃をしなかった場合は、その場でジャンプを繰り返します。
バークのサポート
バークは基本的に自動で移動し、バトルだけでなく、「バレー」や「マトアテ」などでも、バイトの行動をサポートします。
放っておいても相手を攻撃、通常時のパンチの威力は30です。
また、ジャンプ・ダッシュボタン長押しでチャージすると、バークもチャージ状態になり、バイトに続いてパンチを発射。
バークのチャージ攻撃は炎属性で、攻撃力も70(バイトのパンチに続いて連続ヒットになった場合は、ダメージ35)にアップします。
バークは、敵の攻撃がヒットするとダウンしますが、一定時間後に復活します。
バイトがガードをしている時は、その前にバークが移動。
相手のパンチ1発で倒れてしまいますが、投げに対しても障害物として有効なので、ガードを固めたい時に便利です。