モンハンクロス ダウンロード版を買ってきた 【モンハンクロス プレイ日記】#01
ついに発売が明日に迫った『モンスターハンターX』。
楽しみにしている方も、さぞかし多いのではないかと思われます。
もちろん筆者も、その一人。
…ということで、さっそく購入しました。
フラゲではなく、ダウンロードカードです。
実際のところ、パッケージ版を買おうか迷っていました。
数量限定のスペシャルパックが欲しかったのですが、近所のビックカメラで聞いたとろ、当日販売分の数量はギリギリになるまで分からない…とのこと。
明日は開店時間を前倒しするそうで、寒い中で並んで買えなかった時のショックを回避する意味でも、素直に諦めた次第です。
こういうものは、すぐに予約しておくべきですね。
どうしても欲しい場合、朝早く行列に加われば、ひょっとすると手に入るかもしれません。
あらかじめダウンロードを利用して発売日を待つ
筆者は今回はじめて、「あらかじめダウンロード」を活用することにしました。
DL版なら並ぶ必要も品切れもありませんが、サーバーが混雑する可能性は否定できません。
試してみたところ、難しい手続きは一切なし。
前もってダウンロード番号を入力しておけば、データを落とすことができます。
当然ながら、発売日まではプレイ不可の状態。
加えて、どうやら全データをダウンロードできる訳ではない模様。
「あらかじめ」で入手したデータは、12199ブロックでした。
カードには、必要な空き容量が最大1.7GB(14000ブロック)と記載されているので、発売開始後に残りのデータがDLできるようになるのかもしれません。
ちなみに、前作の『モンハン4G』のサイズを見てみると20000ブロック弱。
容量が全てではないとは言え、ここに来て一抹の不安がよぎりました。
なにしろ今回は「四大メインモンスター」が登場、事前に紹介されている登場モンスターの種類も多かったのでボリュームには期待しています。
大丈夫…ですよね?
とにかく、発売はもう間近。
楽しみに待つことにします。
[ モンスターハンタークロス ]