ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

「アキンドングリ」を入手するには? 【モンハンクロス プレイ日記】#05

交易窓口でチップとして用いる、「アキンドングリ」入手方法についてのメモです。
アキンドングリを使えば、交易依頼の期待度がアップ。
注文アイテムを、より多く得られる効果があります。

レアアイテムではないので、知っていれば簡単に手に入るはず。
逆に、意識して採取しないと、なかなか数を確保できないかもしれません。
素材もお金も不足しがちな序盤、どうせなら出し惜しみせずにチップを払っておきたいところです。

「アキンドングリ」が採取できる場所

アキンドングリは、「実」の採取ポイントで入手できるアイテムです。
ペイントの実や、カラの実などと同じ要領で採れますが、何気に「場所」が肝心。

クエストの目的地で、アイルーやメラルー達が屯している「アイルーの巣」を見かけたことはないでしょうか?
ネコの形をした石像が建てられている、あの場所です。
巣のそばには「実」のポイントがあり、そこで採取をすれば、高確率で手に入れることが出来ます。

アイルーの巣は、たいてい妙な所にあるので、クエスト中に出向くのは少し面倒かもしれませんね。
古代林なら、キャンプから近いエリア2に位置しているので、アキンドングリが欲しい場合は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク