ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「ドリーム対談!日ノ神VSジョーズ!」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スキヤキ プレイ日記】#33

『妖怪ウォッチ3 スキヤキ』の、クエスト「ドリーム対談!日ノ神VSジョーズ!」についてのメモです。

スキヤキバージョン限定のイナホの新クエストで、日ノ神とジョーズの対談を実現させます。

クリアすれば、「日ノ神」を仲間にすることができます。

クエスト「ドリーム対談!日ノ神VSジョーズ!」の攻略

おすすめレベル95。
Ver.2.0アップデート後、イナホが探偵事務所で受注できるようになります。

「採妖面接試験!」をクリアしていることが条件です。
クエスト「採妖面接試験!」の進め方
 

探偵社で、アイタタタイムズと会話。
 ↓
日ノ神ジョーズの二人に会う。
 ↓
妖怪「うんがい三面鏡」を連れて探偵社に戻る。
「うんがい三面鏡」を仲間にする方法
 ↓
再び、二人に会いに行く。
 ↓
ヨップル社のカフェテリアで、うんがい三面鏡と会話。
タイムスリップ会談をはじめる。
 ↓
覚醒日ノ神とのバトル発生。
覚醒日ノ神 対策
 ↓
勝利後のイベントで、クエスト解決です。
クリア時、「日ノ神」の妖怪メダルを受け取ることができます。

「うんがい三面鏡」を仲間にする方法

妖怪「うんがい三面鏡」は、「うんがい鏡」と「さとりちゃん」の合成進化で仲間にすることができます。

うんがい鏡」は、さくらEXツリーの、花壇などで出現。
Cランクで、好物は「ちゅうか」です。

さとりちゃん」は、「かげむら医院」などで出現。
Cランクで、好物は「やさい」です。

覚醒日ノ神 対策

覚醒日ノ神」は、妖怪「日ノ神」が覚醒した姿です。

とくい:なし、ニガテ:なし。

必殺技は「30秒睡眠チャージ」で、HPを回復。

「覚醒ハンド」は、単体攻撃。

「ヒノイズム入魂」は、全体攻撃。

「キーボードクラッシュ」は、横2列範囲を攻撃。

「メガヒット御礼ビーム」は、色々な範囲を攻撃。

「妖怪召喚」は、妖怪を召喚。

「大至急お呼び出し」は、社員を召喚。

また、通常の「日ノ神」と同様、すべての攻撃を無効化するバリアを張ります。
 

基本的な技は「日ノ神」と似ていますが、全体的にパワーアップしています。

ただし、それほど防御力が高い相手ではなく、状態異常の伴う厄介な技もないので、レベル99のメンバーと回復アイテムを揃えておけば十分に戦える相手です。

バリア展開 → 必殺技で回復 の流れは、通常の「日ノ神」と同様で、回復前にバリアを破壊すれば「チャンス」が発生。
 

バリアは、「大至急お呼び出し」で召喚される「社員」を倒すと手に入る「社員バスター」を当てることで、破壊可能です。

「社員バスター」は、左右の列で発射しても「覚醒日ノ神」には当たりません。

メンバーを中央縦一列に並べるとアイテムは左右の列に落ちてしまうので、少なくとも一人は左右に移動、中央に空間を用意した状態で社員を倒します。

「日ノ神」のスキルや技

日ノ神」は、Sランクのウスラカゲ族です。

とくい:雷、ニガテ:土。

スキルは「無敵バリア」で、一度だけ攻撃か必殺技を無効化する。

攻撃は「ぶんなぐる」、妖術は「雷神の術」。

必殺技は「メガヒット連発ビーム」で、範囲内にダメージ。

とりつくは「ひらめかせる」で、とりつかれた妖怪は、全ステータスアップ。

スポンサーリンク