ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「究極を目指した者たち」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スキヤキ プレイ日記】#32

『妖怪ウォッチ3 スキヤキ』の、クエスト「究極を目指した者たち」についてのメモです。

スキヤキバージョン限定クエストで、色々なタイプのロボニャンと戦うことになります。

クリアすれば、新妖怪「U(アルティメット)ロボニャン」を仲間にすることができます。

クエスト「究極を目指した者たち」の攻略

おすすめレベル50。
Ver.2.0アップデート後、イナホが探偵事務所で受注できるようになります。

クエスト「ウロタケ先生のゆううつ」をクリアしておく必要があります。
 

さくらEXツリーの展望台へ。
ロボニャン」に話しかける。
ロボニャンとバトル発生。
 ↓
勝利後、エレベーターを降りると、「ロボニャンF型」が出現。
ロボニャンF型とバトル発生。
 ↓
勝利後、エントランスを出ると、ボス妖怪「ロボニャン28号」が出現。
ロボニャン28号とバトル発生。
※心臓部にピンを刺して攻撃を続けると、弱点が開きます。
 ↓
勝利後、4人のロボットオタクを集める。
 ↓
 

5年1組がほこるオタク中のオタク
アオバハラの「アニメ堂」で、ヲタケンと会話する。
 

今田さんの息子さん
そよ風ヒルズの「今田家」で、カンチと会話する。
 

ヨップくんを開発した人
ヨップル社の「オーシャンフロア」で、シャッチーバーグと会話する。
 

博物館にいる ものしり妖怪
そよ風ヒルズの「ひょうたん池博物館」で、うんちく魔と会話する。
 

 ↓
イベント後、クエスト解決。
Uロボニャン」の妖怪メダルを受け取ることができます。

「Uロボニャン」のスキルや技

Uロボニャン」は、Sランクのゴーケツ族です。

とくい:風、ニガテ:氷。

スキルは「究極フォーム」で、敵のとりつくが効かず、悪い床の効果も受けない。

攻撃は「流星パンチ」、妖術は「竜巻の術」。

必殺技は「Uミサイルシステム」で、縦1列に攻撃。

とりつくは「究極のちから」で、とりつかれた妖怪は、まもりアップ。

スポンサーリンク