ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「ENMA NOTE」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スキヤキ プレイ日記】#21

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ』の、クエスト「ENMA NOTE」についてのメモです。

このクエストを受注するためには、スキヤキバージョン・パッケージ版の購入特典「覚醒エンマメダル」のQRコードが必要になります。

QRコードさえ読み込めば、スキヤキ・ダウンロード版や、Ver.2.0アップデート済みのスシ・テンプラバージョンでも進行可能。

クエストを進めることで、エンマ大王を仲間にすることができます。

クエスト「ENMA NOTE」の攻略

おすすめレベル60。
Ver.2.0にアップデート済み、銀行の窓口でQRを読み込み「ムゲン地獄の調査報告書」を入手、主人公はケータで進めることが条件です。
 

銀行で「ムゲン地獄の調査報告書」を入手。
 ↓
ケータで、ニュー妖魔シティの「エンマ離宮」へ。
エンマ大王と会話すると、クエスト発生。
 ↓
オロチキュウビブシニャンを探す。
※それぞれの妖怪が現れるのは夜のみ。

オロチ
おおもり山の山頂で、オロチと会話。

キュウビ
さくら第一小学校の屋上で、キュウビと会話。

ブシニャン
さくら中央駅のホーム内で、ブシニャンと会話。

 ↓
3人の妖怪と会話後、「E」が現れる。
「エンマノート」の被害者を探す。
 ↓

さくらの湯
団々坂の「さくらの湯」の男湯で、メモを入手する。

さくら第一小学校
さくら第一小学校の校門付近で、メモを入手する。

おおもり山
どんこ池の先で、メモを入手する。

 ↓
メモが揃うと、イベント発生。
「エンマ離宮」へ。
 ↓
エンマ大王とバトル。
何回でも挑戦可能。
新アイテム「禁断の果実」を入手していると簡単です。
「禁断の果実」の入手方法
 ↓
メダル入手後、ご神木から妖魔界へ移動。
夜行犬神きらめ鬼が出現。
バトル発生。
 ↓
勝利後、クエスト解決です。

「エンマ大王」のスキルや技

エンマ大王」は、Sランクの妖怪で、仲間になった時点のレベルは60です。

とくい:火、ニガテ:なし。

スキルは「大王」で、敵にとりつかれず、クリティカルも受けない。

攻撃は「流星パンチ」、妖術は「れんごくの術」。

必殺技は「覇王閻魔玉」で、T字型範囲に攻撃。

とりつくは「大王のおぼしめし」で、とりつかれた妖怪は全ステータスアップ。

スポンサーリンク