ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「アイアムスーパーレジェンドヒーロー」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スキヤキ プレイ日記】#23

『妖怪ウォッチ3 スキヤキ』の、クエスト「アイアムスーパーレジェンドヒーロー」についてのメモです。

スキヤキ」限定の新クエストで、クリアすれば、新妖怪「ワルノリン」を仲間にすることができます。

「バスターズトレジャー」で、遺跡「ヌーピラミッド」をクリアした後に発生するクエストです。

「ヌーピラミッド」の攻略

クエスト「アイアムスーパーレジェンドヒーロー」の攻略

おすすめレベル69。
スキヤキバージョンで、遺跡「ヌーピラミッド」をクリア済み、主人公はケータで進めることが条件です。
 

「ヌーピラミッド」クリア後、バスターズキャンプへ。
キャンプの右奥で、ワルノリンに話しかけると、クエスト発生。
 ↓
ふぶき姫フゥミン老いらん八百比丘尼えんらえんら不怪 を仲間にする。
それぞれの妖怪の入手方法
 ↓
キャンプで、ワルノリンと会話する。
イベントで、「ワルノリン」の妖怪メダルを受け取り、クエストクリアです。
 

指定された妖怪を仲間にする方法

ふぶき姫
ふぶき姫」は、「ゆきおんな」と「白銀のかみどめ」の合成進化で入手できます。

「ゆきおんな」は、さくら中央シティの「ゆきおんなの裏道」で出現。
Bランクで、好物は「だがし」です。

「白銀のかみどめ」は、妖怪ガシャで「桃コイン」の大当りになっていることがあります。

「妖気のつぶ」さえあれば、「ふぶきの迷宮」をクリアした方が簡単かもしれません。

ヌーパーツのお宝で、「白銀のかみどめ」や「ふぶき姫」を手に入れることができます。
 

フゥミン
フゥミン」は、サウスモンド地区の、木の上などで出現。
Aランクで、好物は「だがし」です。
 

老いらん
老いらん」は、「しわくちゃん」と「生命のおしろい」の合成進化で入手できます。

「しわくちゃん」は、さくら住宅街の、車の下やゴミ捨て場で出現。
Bランクで、好物は「ぎゅうにゅう」です。

「生命のおしろい」は、妖怪ガシャで「紫コイン」の大当りになっていることがあります。
 

八百比丘尼
八百比丘尼」は、「にんぎょ」と「人魚の宝石」の合成進化で入手できます。

「にんぎょ」は、おつかい横丁の、川で出現。
Dランクで、好物は「スイーツ」です。

「人魚の宝石」は、おつかい横丁にある「めっけもん」で、購入できます。
 

えんらえんら
えんらえんら」は、「こえんら」がLv32で進化します。

「こえんら」は、団々坂の、木の上などで出現。
Dランクで、好物は「スイーツ」です。
 

不怪
不怪」は、クエスト「ババアのスキヤキ繁盛記」で仲間にすることができます。

クエスト「ババアのスキヤキ繁盛記」の進め方

遺跡「ヌーピラミッド」のディープダンジョンでも出現します。
 

「ワルノリン」のスキルや技

ワルノリン」は、Sランクのプリチー族で、仲間になった時点のレベルは69です。

とくい:雷、ニガテ:土。

スキルは「ハンター」で、攻撃した相手のアイテムを奪いまくる。

攻撃は「閃光ぎり」、妖術は「いかずちの術」。

必殺技は「ワルノリおふざ剣」で、縦1列に攻撃。

とりつくは「悪乗りさせる」で、とりつかれた妖怪は、味方をたまに攻撃。

スポンサーリンク