ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「こだわりの男ドダンツ」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、ミニチャレンジ「こだわりの男ドダンツ」の進め方についてのメモです。

「こだわりの男ドダンツ」は、ハテール地方の「ハテノ村」で発生するチャレンジです。

牛の餌に使う「ドングリ」を、調達するよう頼まれます。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「こだわりの男ドダンツ」の受注方法

「ハテノ村」の「ハテノ牧場」で、「ドダンツ」に話しかけると、「こだわりの男ドダンツ」がスタートします。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk こだわりの男ドダンツ

「ハテノ村」は、ハテール地方の東側の集落です。

位置的には、「サハスーラ平原 鳥望台」から、南東方向の地域です。

ラベラ湿地帯 鳥望台」から向かう場合は北東へ、「ラネール山 鳥望台」から向かう場合は南へ向かって飛べば、村の近くに降りる事ができます。

「こだわりの男ドダンツ」の攻略

「オタテリス」は、主に「ハイラル平原」や「サトリ山」に生息している動物ですが、「ハテノ牧場」の裏の林にも現れます。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk こだわりの男ドダンツ

通常、野生の獣や鳥を仕留めると、肉が手に入りますが、「オタテリス」に矢を当てると、「ドングリ」を落として逃げて行きます。

こちらの気配を察知すると、すぐに逃げ出すので、物音を立てないように接近しましょう。
 

「ドングリ」は、木を切り倒すと入手できる事があるので、リスが見つからない時は、周囲の木を伐採するのも手です。

「ドングリ」を3個集めて、「ドダンツ」に渡せば、チャレンジクリアです。
 

クリア報酬として、「フレッシュミルク」を、受け取れます。

以降、「ドングリ」3個と、「フレッシュミルク」を交換できるようになります。

スポンサーリンク