ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「何を植えましょ?ウメ畑」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、ミニチャレンジ「何を植えましょ?ウメ畑」の進め方についてのメモです。

「何を植えましょ?ウメ畑」は、ハテール地方の「ハテノ村」で発生するチャレンジです。

村の畑で、作物を栽培できるようになります

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「何を植えましょ?ウメ畑」の受注方法

このチャレンジを受注するには、「教えてティーチャー!2」をクリアする必要があります。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk 何を植えましょ?ウメ畑

「教えてティーチャー!2」クリア後、「ハテノ学校」から南の畑で、「ウメ」に話しかけると、「何を植えましょ?ウメ畑」が、スタートします。

「何を植えましょ?ウメ畑」の攻略

畑で栽培できる作物は、「カボチャ」、「ニンジン」、「トマト」、「イチゴ」、「小麦」、「米」、「メロン」、「ラディッシュ」の、8種類です。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk 何を植えましょ?ウメ畑

最初に、植える作物を「ウメ」に渡す事になるので、素材を所持していない場合は、栽培できません。

作物は、時間経過で育ちますが、焚き火・宿屋の使用は意味がなく、実際に一定の時間を待つ必要があります。
 

収穫できる段階まで作物が育てば、チャレンジクリアとなります。

スポンサーリンク