ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「教えてティーチャー!」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、ミニチャレンジ「教えてティーチャー!」の進め方についてのメモです。

「教えてティーチャー!」は、ハテール地方の「ハテノ村」で発生するチャレンジです。

「災厄が描かれた衝立」を探し出して、写し絵に撮影します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「教えてティーチャー!」の受注方法

「ハテノ村」の「ハテノ学校」で、教師の「シモン」に話しかけると、「教えてティーチャー!」がスタートします。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk 教えてティーチャー!

「ハテノ学校」は、「ハテノ村」の北の高台に建てられています。

子供たちが学校にいる、9時〜14時の間のみ、チャレンジを受注できます。

「教えてティーチャー!」の攻略

授業に必要な「災厄が描かれた衝立」は、「カカリコ村」の「パーヤの館」に、置かれています。

「カカリコ村」は、「西ハテール」の集落で、「サハスーラ平原 鳥望台」で、周辺のマップを登録できます。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk 教えてティーチャー!

衝立は、「パーヤの館」の2階に置かれているので、「ウツシエ」で撮影しましょう。
 

授業中の「ハテノ学校」に戻って、「シモン」に報告すれば、チャレンジクリアです。

クリア報酬として、「ハイラル米」×10 を、受け取れます。

スポンサーリンク