ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「新名物で村おこし!」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、エピソードチャレンジ「新名物で村おこし!」の進め方についてのメモです。

「新名物で村おこし!」は、ハテール地方の「ハテノ村」で発生するチャレンジです。

村長の「思い出の味」の食材を、探し出します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「新名物で村おこし!」の受注方法

ハテノ村」の「クサヨシ」の自宅で、村長の「クサヨシ」に話しかけると、「新名物で村おこし!」がスタートします。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk 新名物で村おこし!

「クサヨシ」の家は、宿屋の隣の高台に建てられています。

このチャレンジは、「村長選」の開催決定後に、発生します。

「新名物で村おこし!」の攻略

「クサヨシ」が探している「思い出の味」は、「クリーミーでとろける食感」と、「少しツンとする独特の香り」が、特徴です。

条件に該当する食材は、「ハテノチーズ」です。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk 新名物で村おこし!

エピソードチャレンジ「トコユの大事な手紙」をクリアすると、「ハテノチーズ」を受け取れるので、まだ手に入れてない場合は、「ハテノ牧場」に向かいましょう。
 

「ハテノチーズ」を「クサヨシ」に渡せば、チャレンジクリアです。

クリア報酬として、100ルピーを、受け取れます。

スポンサーリンク