ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「失われた勇者の剣」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、メインチャレンジ「失われた勇者の剣」の進め方についてのメモです。

「失われた勇者の剣」は、「ハイラル大森林」の「コログの森」で発生するチャレンジです。

ハイラル上空を飛ぶ「白龍」を追って、「マスターソード」を手に入れます。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「失われた勇者の剣」の受注方法

このチャレンジを受注するには、メインチャレンジ「マスターソードの手掛かり」を、進める必要があります。

「マスターソードの手掛かり」をクリアすると、続けて、「失われた勇者の剣」が、スタートします。
 

「失われた勇者の剣」の攻略

以下、「失われた勇者の剣」クリアまでの流れです。

1.「白龍」を追う

「失われた勇者の剣」の目的地は、ハイラル上空を飛んでいる、「白龍」です。

「白龍」は、ゆっくり移動しているので、マップで位置を確認して、空島に向かいましょう。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk 失われた勇者の剣

進路を予想して先回りしておくと、楽に接近できます。

鳥望台の近くを飛んでいる場合は、空島を経由せずに滑空しても、「白龍」に追いつけます。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk 失われた勇者の剣

「白龍」の上に着地すれば、胴体を伝って頭まで移動できるので、無理に頭部を目指す必要はありません。

また、「白龍」の背中を調べると、素材の「白龍の龍岩石」が、手に入ります。

2.「マスターソード」を抜く

「白龍」の頭まで進むと、額に刺さっている「マスターソード」を、掴めます。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk 失われた勇者の剣

剣を完全に引き抜くには、「がんばりゲージ」を、5回、拡張する必要があります。

「女神像」や「悪魔像」で、事前に「がんばりの器」の数を、調整しておきましょう。
 

「マスターソード」を入手すると、チャレンジクリアとなります。

スポンサーリンク