ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「二つの龍の狭間」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、エピソードチャレンジ「二つの龍の狭間」の進め方についてのメモです。

「二つの龍の狭間」は、ハイラル大森林の「ドイブラン遺跡」で発生するチャレンジです。

石板に書かれている内容を調査します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「二つの龍の狭間」の受注方法

このチャレンジを受注するには、「ドイブラン遺跡」で、「ドイブラン遺跡を調査せよ」を、発生させる必要があります。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk 数多の龍に見守られしフクロウ

左から二番目の石板を調べると、「二つの龍の狭間」が、スタートします。

「二つの龍の狭間」の攻略

石板に書かれていた内容は、「二つの龍の狭間 頭から尾までを 炎の賢者たる秘技で 駆け抜けよ」です。

条件に合う「二つの龍」の像は、「ドイブラン遺跡」の西側に、設置されています。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk 数多の龍に見守られしフクロウ

ユン坊」の分身を呼び出して、龍の頭の像の前で、能力を使用しましょう。

二つの石像の間を通す形で、突進を使うと、宝箱が現れます。
 

宝箱を開けると、「ルビー」×3 が手に入り、チャレンジクリアとなります。

スポンサーリンク