ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「キレイな石と金のリンゴ」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、ほこらチャレンジ「キレイな石と金のリンゴ」の進め方についてのメモです。

「キレイな石と金のリンゴ」は、「ハイラル大深林」の「コログの森」で発生するチャレンジです。

祠の水晶を入手するために、「金のリンゴ」を調達します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「キレイな石と金のリンゴ」の受注方法

コログの森」の「デクの樹サマ」から北東の小道で、「ダミダミ」に話しかけると、「キレイな石と金のリンゴ」がスタートします。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk キレイな石と金のリンゴ

このチャレンジは、「マスターソードの手掛かり」クリア後に発生します。

「キレイな石と金のリンゴ」の攻略

「ダミダミ」が立っている場所から、森に設置されている灯りを辿って北へ向かうと、「ミード沼」に、到着します。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk キレイな石と金のリンゴ

沼には、「金のリンゴ」だけがなっている木が生えているので、5個以上集めて、「ダミダミ」に渡しましょう。

チャレンジ開始時、既に「金のリンゴ」を所持している場合は、その場で渡せば、チャレンジが更新されます。
 

緑色の水晶を調べると、光が放たれます。

光が指し示す方向へ進み、「ププンケの祠」まで水晶を運べば、チャレンジクリアです。

スポンサーリンク