ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「この先 立ち入り禁止?」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、ほこらチャレンジ「この先 立ち入り禁止?」の進め方についてのメモです。

「この先 立ち入り禁止?」は、「ハイラル大深林」の「コログの森」で発生するチャレンジです。

魔物が現れる道を進み、祠の水晶を探し出します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「この先 立ち入り禁止?」の受注方法

コログの森」の「デクの樹サマ」から北西の小道で、「アズキ」に話しかけると、「この先 立ち入り禁止?」がスタートします。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk この先立ち入り禁止?

このチャレンジは、「マスターソードの手掛かり」クリア後に発生します。

「この先 立ち入り禁止?」の攻略

「アズキ」が立っている場所から、「しのび草」を辿って北へ進むと、破魔の祠を発見できます。

途中、魔物が現れますが、特に倒す必要はないので、先を急ぐ場合はスルーして問題ありません。
 

祠を調べると光が放たれ、その先で、「迷いの森に潜みし イワロック」が、出現します。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk キレイな石と金のリンゴ

「迷いの森に潜みし イワロック」を倒すには、弱点となる水晶を叩く必要があるので、事前に、ハンマー系の武器を用意しておきましょう。

水晶を見つけたら、「イワロック」が地中から現れる前に、「バクダン花」を連続で撃ち込んでおくと、敵の体力を削れます。
 

「イワロック」を撃破後、水晶を「セクンボマラの祠」まで運べば、チャレンジクリアです。

スポンサーリンク