ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「マカマカとっておきの場所」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、ほこらチャレンジ「マカマカとっておきの場所」の進め方についてのメモです。

「マカマカとっておきの場所」は、「ハイラル大深林」の「コログの森」で発生するチャレンジです。

コログの「とっておきの場所」を目指して進みます。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「マカマカとっておきの場所」の受注方法

コログの森」の「デクの樹サマ」から西の小道で、「マカマカ」に話しかけると、「マカマカとっておきの場所」がスタートします。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk マカマカとっておきの場所

このチャレンジは、「マスターソードの手掛かり」クリア後に発生します。

「マカマカとっておきの場所」の攻略

チャレンジ開始後、マップ上に目的地が表示されますが、森の中の道を進んでも、たどり着く事はできません。

まずは、「ドイブラン遺跡 鳥望台」から上空に飛んで、「北ハイラル空諸島」に上陸します。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk マカマカとっておきの場所

「北ハイラル空諸島」の南端の島まで進み、上空から「コログの森」に降下すると、南側に、祠の光が見えてきます。

通常、「コログの森」は霧に覆われ、空から入る事はできませんが、今回の目的地だけは、進入可能になっています。
 

ニンジシの祠」を開放すれば、チャレンジクリアです。

スポンサーリンク