ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「帰らぬ宿屋」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、ミニチャレンジ「帰らぬ宿屋」の進め方についてのメモです。

「帰らぬ宿屋」は、ハテール地方の「カカリコ村」で発生するチャレンジです。

外に出たまま戻ってこない、宿屋の主人を捜します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「帰らぬ宿屋」の受注方法

カカリコ村」の宿屋で、留守番をしている「ダイ」に話しかけると、「帰らぬ宿屋」がスタートします。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk 帰らぬ宿屋

「カカリコ村」は、「西ハテール」の集落で、「湿原の馬宿」から、街道沿いに南東へ進むのが、分かりやすいルートです。

この地域のマップは、「サハスーラ平原 鳥望台」で、登録できます。

「帰らぬ宿屋」の攻略

宿屋の「オリベー」は、「ハゴロモ湖」の北の、「大型ワッカ遺跡」で発見できます。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk 帰らぬ宿屋

「オリベー」は、高台の足場に設置されたテントで寝ていますが、話しかけても起きません。

チャレンジを進めるには、素材の「マックストリュフ」が必要です。

「マックストリュフ」の入手方法

「カカリコ村」の東側には滝が流れていますが、滝の上流まで登り、水の出所となっている小さな穴に入ると、「カカリコ村の洞窟」を、発見できます。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk 帰らぬ宿屋

「カカリコ村の洞窟」の奥まで進み、壁際の岩をどかすと、裏側の窪みに「マックストリュフ」が生えています。

その他の場所でも、洞窟内を探すと、「マックストリュフ」が手に入る事があります。
 

調査隊のテントに戻って、「マックストリュフ」を置くと、「オリベー」が目を覚まして村に帰って行きます。

宿屋で「ダイ」に報告すれば、チャレンジクリアです。
 

クリア報酬として、「滑らず薬」を受け取れます。

スポンサーリンク