ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「セルタボマチの祠」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「セルタボマチの祠」の進め方についてのメモです。

「セルタボマチの祠」は、「ハイラル城」の祠です。

部屋に落ちている鉄板を利用して、最奥を目指します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「セルタボマチの祠」の場所

「セルタボマチの祠」は、「ハイラル城 B1」の北側の高台に建てられています。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk ジョチイウの祠

メインチャレンジ「ハイラル城の異変」を進めて、「図書室」の北の通路で階段を上ると、「B2」に出ます。

この「B2」の階段出口で振り返ると、高台の上に祠が見えます。

「セルタボマチの祠」の攻略

以下、「セルタボマチの祠・支えるかたち」の進み方です。

1.鉄板を利用して高台に登る

祠に入ると、部屋の床に、鉄板が置かれています。

鉄板を、壁から突き出ている2本の棒の上に運べば、「トーレルーフ」を使って高台に登れます。

2.2枚の鉄板を利用して高台に登る

高台の上に登ると、床に、2枚の鉄板が置かれています。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk セルタボマチの祠

奥の高台に出口が見えるので、鉄板をL字型に接着して立てかければ、「トーレルーフ」に利用できます。

3.3枚の鉄板を利用して高台に登る

高台の上に登ると、床に、3枚の鉄板が置かれています。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk セルタボマチの祠

鉄板を、カタカナの「ユ」の様な形に接着して、壁から突き出ている棒の上に運びましょう。

「トーレルーフ」を2回使用して最奥へ進めば、「セルタボマチの祠」クリアです。

「セルタボマチの祠」の宝箱

「セルタボマチの祠」の宝箱は、鉄板が3枚落ちている部屋の高台に設置されています。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk セルタボマチの祠

鉄板を、コの字型に接着して、トゲの床の上に置けば、「トーレルーフ」で飛び上がれます。

宝箱を開けると、「魔法の杖」が手に入ります。

スポンサーリンク