ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「最強の武器!?」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、ミニチャレンジ「最強の武器!?」の進め方についてのメモです。

「最強の武器!?」は、アッカレ地方の「ヒガッカレ馬宿」で発生するチャレンジです。

「ライネル」の素材を使って武器を作成します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「最強の武器!?」の受注方法

ヒガッカレ馬宿」の裏で、剣を振っている「チャビー」に話しかけると、「最強の武器!?」がスタートします。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk 最強の武器!?

「ヒガッカレ馬宿」は、「アッカレ高原」の北側の馬宿です。

ウルリ山 鳥望台」から北東方向の、「アッカレ古代研究所」へと続く街道沿いに建てられています。

「最強の武器!?」の攻略

チャレンジを進めるには、「ライネル」の素材が必要です。

「ライネル」は、「チャビー」の情報通り、この地域では「カザーナ裂谷」の南側で出現します。
 

付近の高台から滑空して、背後に降りて背に乗るか、弓矢の「集中モード」を使って頭部に矢を放つと、先手を取れます。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk ライネル

「ライネル」の近接攻撃は、縦振りは3連撃、横振りは2回転になるので、接近戦を仕掛ける際は、注意が必要です。

攻撃を回避して「ラッシュ」に持ち込むのが理想的な流れですが、敵の縦振り攻撃は隙が大きく、背後に回り込む様に移動すれば、反撃のチャンスになります。
 

ある程度の距離を取ると、「ライネル」は、矢か、火の玉を放ってきます。

矢は、一度に3本発射されますが、一本当たりの威力は、それ程高くありません。
 

火の玉は、3連発になり、周囲が草地で雨が降っていなければ、炎が広がります。

パラセールで上昇気流に乗って、炎から離脱しつつ、弓矢の「集中モード」で頭部を攻撃すれば、隙を作れます。
 

その他、敵が走り出したら、突進攻撃の予兆です。

武器の縦振り攻撃、横振り攻撃に加え、頭突きもあるので、相手のモーションに注意しましょう。

回避が難しそうな場合は、盾を構えて防御を固めた方が無難です。
 

「ライネル」を倒すと、「ライネルの刃角」や「ライネルの砕角」等の素材が手に入ります。

角であれば、どちらの素材を使っても問題ありません。
 

角をスクラビルドした武器を「チャビー」に見せれば、チャレンジクリアです。

クリア報酬として、50ルピーを受け取れます。

スポンサーリンク