ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「大いなる魚の下に眠る秘宝」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「大いなる魚の下に眠る秘宝」の進め方についてのメモです。

「大いなる魚の下に眠る秘宝」は、「ゾーラの里」で発生する、ミニチャレンジです。

ゾーラ族に伝わる文献をヒントに、秘宝を探し出します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「大いなる魚の下に眠る秘宝」の受注場所

ゾーラの里」の「王の間」で、「シド」に話しかけると、「大いなる魚の下に眠る秘宝」がスタートします。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk 大いなる魚の下に眠る秘宝

このチャレンジは、メインチャレンジ「ゾーラの里のシド」クリア後に、発生します。

「大いなる魚の下に眠る秘宝」の進め方

「シド」から聞いた情報には、「大いなる魚の大像」とありましたが、これは、「王の間」の屋根の上の、巨大な魚の像を指しています。

また、「大像へと続く 長き橋」は、「ゾーラ大橋」の事です。
 

まず、「ゾーラ大橋」の中程から湖に飛び込んで、滝の裏側まで泳ぎましょう。

滝の裏に抜けると、「ゾーラの里地下の洞窟」を、発見できます。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk 大いなる魚の下に眠る秘宝

洞窟内には、「ゾーラの里地下の深穴」の入口がありますが、さらに奥へ進むと、滝が流れています。

この滝も、裏に抜ける事が可能で、奥に宝箱が置かれています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk 大いなる魚の下に眠る秘宝

宝箱を開けると、「神獣兵装・ルッタ」が手に入り、チャレンジクリアとなります。

「神獣兵装・ルッタ」は、防御力2で、「泳ぎスピードアップ」の効果を持つ、頭用の装備品です。
 

ちなみに、チャレンジの受注前でも、「ゾーラの里地下の洞窟」は、探索可能です。

「神獣兵装・ルッタ」を入手済みの場合は、「シド」との会話で、チャレンジが即クリアになります。

スポンサーリンク