ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「Aランクへの試験!」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#51

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、たのみごとクエスト「Aランクへの試験!」についてのメモです。

第9章「ヒーロー集結!ニュー妖魔シティを守れ!」の序盤から受注可能。
このクエストをクリアすることで、妖怪ウォッチをAランクに強化することができます。

クエスト「Aランクへの試験!」の攻略

おすすめレベル31。
第9章で主人公をケータに切り替え、ヨップル社のロビーで「受付のお姉さん」に話しかけるとクエストが発生します。
 

クエスト受注後、受付のお姉さんと会話。
「ランクアップの書類」入手。
 ↓
エレベーターで「妖怪ウォッチセンター」へ。
南西のドアから「ウォッチラボ」に移動。
新人くんと会話。
 ↓
東のドアから「カフェテリア」に移動。
上司さんと会話。
 ↓
南東のドアから「ファイティングルーム」に移動。
中央で妖怪に話しかけると、バトル発生。
 ↓
勝利後、ウォッチラボに戻る。
ウォッチランクが「Aランク」に上がり、クエストクリア。

Aランク試験の出現妖怪

今回のランクアップは、ファイティングルームで、Aランクの妖怪を倒すことが条件となっています。

バトルに1戦勝利するだけで合格となりますが、これまでのランクとは異なり、3体の妖怪が出現。

ステーキング:ニガテな属性は水。
魔ガサス:ニガテな属性は氷。
とどろき獅子:ニガテな属性は土。

相手チームには回復系の技を持つ妖怪はいませんが、「ステーキング」はスキルで1度だけHPが回復。

「魔ガサス」にとりかれると、同士討ちになるので注意が必要です。
また、魔ガサスに対しては、とりつき系の技が通用しません。

「とどろき獅子」のスキル効果は、味方が気絶すると攻撃力が小アップ。

クエストをクリアすると、ケータとイナホの妖怪ウォッチが、Aランクに強化されます。

スポンサーリンク