ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー2攻略 「ミッカ、その後」の進め方

『オクトパストラベラー2』の、サブストーリー「ミッカ、その後」の進め方についてのメモです。

「ミッカ、その後」は、ヒノエウマ地方の「ク国」で発生する依頼です。

働き詰めの「ミッカ」のために、新しい着物を仕立てます。

「オクトパストラベラー2」攻略トップ

「ミッカ、その後」の受注場所

サブストーリー「ミッカ、その後」は、「ク国 城下町」で、「ミッカ」から受注できます。

「ミッカ、その後」
地域 ヒノエウマ地方 ク国 城下町
依頼人 ミッカ
受注場所 「ク国 城下町」セーブポイント付近

※クロスストーリー「アグネアとヒカリ 後編」クリア後に発生します。

「ミッカ、その後」の進め方

ストーリーを進めるには、まず、着物を仕立ててくれる人物を探します。

リーフランド地方の「クロップデール」に向かい、「アグネア」の実家に入ると、イベントが発生します。

依頼対象
対象 パーラ
出現場所 リーフランド地方 クロップデール
「アグネア」の家の中

 
「仕立屋ガルド」のイベント後、「パーラ」に、フィールドコマンドを使用して、「ク国 城下町」まで誘導します。

「パーラ」を連れた状態で「ミッカ」に話しかけると、イベントが始まります。
 

翌朝、なくなった「耳飾り」を、探すことになります。

このアイテムは、「ミッカ」の家から東へ進んだ場所に立っている「野盗」が所持しています。

重要アイテム
アイテム 耳飾り
所持者 野盗
出現場所 ヒノエウマ地方 ク国 城下町
「ミッカ」の家から東の路地
備考 買取る:50リーフ
おねだり:Lv45

 
「耳飾り」を手に入れ、「パーラ」に渡すと、イベントが始まります。

イベント終了後、依頼完了となります。
 

クリア報酬
10000リーフ
ミッカのお守り

スポンサーリンク