ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー2攻略 「ライラ、その後」の進め方

『オクトパストラベラー2』の、サブストーリー「ライラ、その後」の進め方についてのメモです。

「ライラ、その後」は、クレストランド地方の「メリーヒルズ」で発生する依頼です。

踊りの大会で不正を働いた審査員を探すよう頼まれます。

「オクトパストラベラー2」攻略トップ

「ライラ、その後」の受注場所

サブストーリー「ライラ、その後」は、「メリーヒルズ」で、「新人踊子ライラ」から受注できます。

「ライラ、その後」
地域 クレストランド地方 メリーヒルズ
依頼人 新人踊子ライラ
受注場所 「メリーヒルズ」祭殿前の手前

※「アグネア」のメインストーリー5章クリア後に発生します。

「ライラ、その後」の進め方

ストーリーを進めるには、まず、どこかに走って行ってしまった「ライラ」を探します。

「ライラ」は、「メリーヒルズ」の橋の上に立っているので、話しかけると、イベントが発生します。
 

「メリーヒルズ 祭殿前」まで進むと、「ヘルメスの付き人」と「審査員」のイベントが始まります。

「ライラ」から、「審査員」を探すよう頼まれるので、広場の東側に向かい、フィールドコマンドを使用して気絶させます。

依頼対象
対象 審査員
出現場所 メリーヒルズ 祭殿前
東側
強さ HP:24320
シールド:4
弱点:剣・槍・杖・火・雷

 
「試合」、「けしかる」、「眠らせる」、「闇討ち」の、どの手段を用いてもOKです。

「審査員」を気絶させると、「新人踊子ライラ」と「踊子ヘルメス」のイベントが始まります。

イベント終了後、依頼完了となります。
 

クリア報酬
10000リーフ
ライラのお守り

スポンサーリンク