妖怪ウォッチ3「大門教授と魔神の部屋」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#18
『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、ミステリークエスト「大門教授と魔神の部屋」についてのメモです。
第4章「遺跡に眠るオーパーツ」の中盤に発生するキークエスト。
今回はボス妖怪が出現せず、簡単にクリアすることができます。
クエスト「大門教授と魔神の部屋」の攻略
おすすめレベル10。
前半のキークエストクリア後、日本でストーリー第4章「探偵!地下街のスクープ!」を進めておかないと、このクエストは発生しません。
大門教授と再会後、まずはノースピスタ地区で、三つの「手がかり」を集めます。
ウワサの出どころ
大門教授との会話で入手。
泥だらけになった男
ノースピスタ地区の北西、ポートサイドの桟橋にいる釣り人との会話で入手。
部屋の入口の光
ノースピスタ地区の西側、川沿いにいる釣り人との会話で入手。
手がかりを全て集めて大門教授に報告すると、「川の近く」の「地面が舗装されていない場所」にある「シャッターのある建物」を探すことになります。
あやしい倉庫
ノースピスタ地区の西、橋を渡った先にある「あやしい倉庫」に移動。
イベント後、シャッターが消えて倉庫に入れるようになります。
倉庫の内部は、「きまぐれパーリールーム」という異次元空間。
「魔神の部屋」の正体は「あやしい倉庫」だったことが判明し、ミステリー解決です。
クエストクリア後、この倉庫で大門教授と話すと「大門教授と奇跡の扉」が発生。
ただし、おすすめレベル43のクエストです。
[ 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ ]