ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「高級料亭 妖楽」連動特典の内容について 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#20

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』で登場する「高級料亭 妖楽」の、2バージョン連動特典についてのメモです。

まずは、日本でストーリー第4章「探偵!地下街のスクープ!」を進めて、最初の探偵クエスト「不思議探偵社はじめての依頼」をクリアしておく必要があります。

紹介状を手に入れて「妖楽」に入店すると、1日1回、アイテムなどの連動特典を得ることができます。

紹介状「スシ天」の入手方法

イナホでストーリー第4章を進めてから、おおもり神社にいる「なぞのおじさん」に会うと、「妖魔界へのカギ」が手に入ります。

妖魔界行きのエレベーターが使用可能になりますが、これだけでは「妖楽」に入店することはできません。

タイトル画面で「れんどう」をしてから、2時間以内に「なぞのおじさん」と話せば、1日につき1回、「紹介状・スシ天」を受けることができます。
 

ちなみに、郵便局でダウンロード版限定特典を受け取っていれば、妖楽門の前に「スシジバ」か「天コマ」が出現。

バトルを挑めるのは1日1回で、運が良ければ、勝利後に妖怪メダルを入手できます。

郵便局で入力する、「ダウンロード番号」の確認方法については、こちら。

「妖楽」で受け取ることができる特典について

店内で得られる特典は、以下の通りです。

いやしのお吸い物 ~けいけんち仕立て~
神けいけんちだま、超けいけんちだま、大けいけんちだま などを入手。

レア妖怪の盛り合わせ
レア妖怪と対戦できる。
メロンニャン、キウイニャン、スイカニャン、サファイニャン、ルビーニャン、トパニャンなどが出現。

スシ天ぷら御膳
食べ物「スシ天ぷら御膳」を入手。
全ての妖怪に対して、「ものすごくなつきやすくなる」効果あり。

1日1回の制限は、妖怪ガシャと同じく朝6時にリセットされます。

スポンサーリンク