ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー2攻略 「息子への贈り物」の進め方

『オクトパストラベラー2』の、サブストーリー「息子への贈り物」の進め方についてのメモです。

「息子への贈り物」は、ウィンターランド地方の「ウィンターブルーム」で発生する依頼です。

学者を目指す若者にふさわしい「贈り物」を探しに行きます。

「オクトパストラベラー2」攻略トップ

「息子への贈り物」の受注場所

サブストーリー「息子への贈り物」は、「ウィンターブルーム」で、「息子を想う父親」から受注できます。

「息子への贈り物」
地域 ウィンターランド地方 ウィンターブルーム
依頼人 息子を想う父親
受注場所 「盗賊街」の入口手前 家の前

「息子への贈り物」の進め方

ストーリーを進めるには、「銀の羽ペン」を、手に入れる必要があります。

このアイテムは、「コールドケープ」にいる「元学者の老人」が、所持しています。

重要アイテム
アイテム 銀の羽ペン
所持者 元学者の老人
入手場所 コールドケープ
昼:西側の家の中
夜:村の奥の浜辺

 
「コールドケープ」は、「ウィンターブルーム」から西、「南コールドケープ雪道」を、北に抜けた先の、海に面した村です。

「元学者の老人」は、昼と夜で出現場所が変わりますが、どちらの時間帯でも進行可能です。
 

アイテムの入手には、「買取る」や「おねだり」等のフィールドコマンドを使うことになります。

「パルテティオ」、「アグネア」、「ソローネ」、「オズバルド」などを仲間にして、パーティに加えておきましょう。

「買取る」を使用する場合は、1500リーフで購入可能です。
 

「銀の羽ペン」を「息子を想う父親」に渡せば、依頼クリアです。
 

クリア報酬
300リーフ
属攻増強のナッツ(大)
HP/SP回復のジャム

スポンサーリンク