ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハン サンブレイク攻略 「城塞高地」のサブキャンプの場所と開放条件

『モンスターハンターライズ サンブレイク』の、「城塞高地のサブキャンプ」の設営場所と、サブキャンプ開放クエストについてのメモです。

「城塞高地」は、「サンブレイク」で追加された新フィールドです。

キャンプの設置に適した場所を発見すると、拠点に帰還後、サブキャンプ開放クエストが発生します。

「モンハン サンブレイク」攻略トップ

「城塞高地」サブキャンプの設置場所

「城塞高地」の「サブキャンプ」の設置場所は、フィールド北東部の、高台の奥です。

モンハンサンブレイク 城塞高地 サブキャンプ 地図

周囲を岩壁に囲まれているため、遠目では見つけにくい場所となっています。

「4」から向かう場合は、古い塔の北側の崖を、「壁走り」で登ります。

モンハンサンブレイク 城塞高地 サブキャンプ 入り口

また、「5」から山道を抜けて東へ進んでも、同じ場所にたどり着きます。

高台の奥へ進み、岩のトンネルを抜けると、キャンプの設営場所を発見できます。

「城塞高地」サブキャンプ開放クエスト

「城塞高地」で、サブキャンプの設置場所を発見してから拠点に帰還すると、「雑貨屋のオボロ」から、依頼サイドクエストを受注できます。

城塞高地のサブキャンプ・安全確保
依頼内容:城塞高地で オルギィ 8頭の討伐
報酬:密林のサブキャンプ開放
 

「オルギィ」は、「城塞高地」に生息している鳥竜種のモンスターです。

集会所 M★3「柔らかさか斑模様か」は、「オルギィ」もターゲットになっているので、このクエストを進めると数を稼ぎやすくなります。

達成条件を満たして報告すれば、「城塞高地」で、サブキャンプが開放されます。

スポンサーリンク