ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハン サンブレイク攻略 「肉球の優待券」と「ネコ毛の大紅玉」の入手方法

『モンスターハンターライズ サンブレイク』の、「肉球の優待券」と「ネコ毛の大紅玉」の入手方法についてのメモです。

「肉球の優待券」と「ネコ毛の大紅玉」は、「サンブレイク」で追加された、レア度8の素材です。

「アイルー派生」などのマスター装備を強化する際に必要となります。

「モンハン サンブレイク」攻略トップ

「肉球の優待券」の入手方法

肉球の優待券」は、MRの「アイルー」か「メラルー」を倒すと、「落とし物」として手に入ることがあります。

マスターランクであれば、どのフィールドでも入手できる可能性があります。
 

確率は、アイルー:14%、メラルー:20%となっているので、「肉球の優待券」が欲しい場合は、メラルーを狙った方が、若干有利です。

「ネコ毛の大紅玉」の入手方法

ネコ毛の大紅玉」は、「アイルー」や「メラルー」が出没するエリアで、「ガラクタ置き場」を調べると、手に入ることがあります。

どこの「ガラクタ置き場」でも入手できる可能性がありますが、対象となるのは、MRのフィールドのみです。
 

「アイルー」や「メラルー」、「ガラクタ置き場」は、約4分後に再出現します。

一定量の素材を確保したい場合は、MRの探索ツアーを受注して、4分周期でチェックすると集めやすくなります。

スポンサーリンク