ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハン サンブレイク攻略 「ベタベタと付けるあの姿」の進め方

『モンスターハンターライズ サンブレイク』の、依頼サイドクエスト「ベタベタと付けるあの姿」の進め方についてのメモです。

「ベタベタと付けるあの姿」は、緊急クエスト「暴走する怪力の化身」クリア後に受注することができます。

「屈強なハンター・フラン」から、「ガランゴルム」が付着物を付ける瞬間の撮影を頼まれます。

「モンハン サンブレイク」攻略トップ

「ガランゴルム」の撮影方法

「ガランゴルム」は、怒ると腕に岩などを纏って強化して、攻撃を仕掛けてきます。

特に、右腕が赤く光り、拳を打ち込んだ場所が爆発するようになりますが、今回の依頼サイドクエストでは、この状態に変化する瞬間を狙います。
 

まずは普通に狩りを進め、「ガランゴルム」が怒り出しそうな頃合いを見計らって、カメラを構えましょう。

「ガランゴルム」が条件を満たした状態になると、ファインダーにオレンジ色の「※」が表示されるので、このタイミングで撮影します。

モンハンサンブレイク ガランゴルム ベタベタと付けるあの姿

依頼内容は「付着物を付けている瞬間」となっていますが、実際は、付着物を付け終わった直後でもOKになるようです。

撮影に成功すると、条件達成のメッセージが、画面に表示されます。

撮影に失敗した場合も、腕の付着物を破壊すれば、再挑戦可能です。
 

基本的に、「ガランゴルム」の撮影さえできれば、どのクエストを受注しても問題ありません。

自分が狙われると撮影が難しくなるので、盟勇同行★3「どっしり居すわる剛纏獣」や、重要調査★3「ガランゴルムの調査」で進め、同行者やオトモを戦わせている間に距離を取っておくと、チャンスを狙いやすくなります。

観測拠点に期間後、依頼主に報告すれば、クエストクリアです。

スポンサーリンク