ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

DQM-J3「複数属性ガードスキル」の習得方法 【ドラクエモンスターズ ジョーカー3 プレイ日記】#34

『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3』の「複数属性ガードスキル」の習得方法についてのメモです。

配合時にマスターしているスキルによっては、誕生したモンスターが新たなスキルを獲得。

ガード系スキルを組み合わせることで、複数の属性に対応するガードスキルを生み出すことができます。

火&爆発ガード

火ガード+」と「爆発ガード+」の組み合わせで、「火&爆発ガード+」の習得が可能です。

マスターしているスキルが「SP」の場合は「火&爆発ガードSP」、「EX」であれば「火&爆発ガードEX」を生み出すこともできます。

水&氷結ガード+

水ガード+」と「氷結ガード+」の組み合わせで、「水&氷結ガード+」の習得が可能です。

マスターしているスキルが「SP」の場合は「水&氷結ガードSP」、「EX」であれば「水&氷結ガードEX」を生み出すこともできます。

風&電撃ガード+

風ガード+」と「電撃ガード+」の組み合わせで、「風&電撃ガード+」の習得が可能です。

マスターしているスキルが「SP」の場合は「風&電撃ガードSP」、「EX」であれば「風&電撃ガードEX」を生み出すこともできます。

地&重力ガード+

地ガード+」と「重力ガード+」の組み合わせで、「地&重力ガード+」の習得が可能です。

マスターしているスキルが「SP」の場合は「地&重力ガードSP」、「EX」であれば「地&重力ガードEX」を生み出すこともできます。

溶岩ガード

火ガード+」・「爆発ガード+」・「地ガード+」の組み合わせで、「溶岩ガード+」の習得が可能です。

マスターしているスキルが「SP」の場合は「溶岩ガードSP」、「EX」であれば「溶岩ガードEX」を生み出すこともできます。

吹雪ガード

水ガード+」・「氷結ガード+」・「風ガード+」の組み合わせで、「吹雪ガード+」の習得が可能です。

マスターしているスキルが「SP」の場合は「吹雪ガードSP」、「EX」であれば「吹雪ガードEX」を生み出すこともできます。

雷火ガード

風ガード+」・「電撃ガード+」・「火ガード+」の組み合わせで、「雷火ガード+」の習得が可能です。

マスターしているスキルが「SP」の場合は「雷火ガードSP」、「EX」であれば「雷火ガードEX」を生み出すこともできます。

深海ガード

地ガード+」・「重力ガード+」・「水ガード+」の組み合わせで、「深海ガード+」の習得が可能です。

マスターしているスキルが「SP」の場合は「深海ガードSP」、「EX」であれば「深海ガードEX」を生み出すこともできます。

ガードEXスキルの習得について

ガード系スキルの場合、「SP」の上位版として「EX」スキルが存在します。
防御面を向上させたい時には、有用性の高いスキルですが、配合で作成することはできません。

ガードEX」は、突然変異モンスターが所持しているスキルです。

野生のモンスターは、たまに3種類目のスキルを持っていることがありますが、そのスキルが「ガードSP」の場合、突然変異種が「ガードEX」を所持している可能性があります。

また、「インターネット通信広場」で、コインと「EXスキル」を交換することも可能。
交換可能なスキルは、日によって変わるので、欲しいスキルを見かけた際は、確保しておいた方がよさそうです。

スポンサーリンク